マイペース犬ソリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【映画感想】ホビット 思いがけない冒険

<<   作成日時 : 2013/01/04 15:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

中学生の時に『指輪物語』を読んで以来の中つ国のファンとして、観ずにはおけない作品。

しかし本作の原作である『ホビット』が子供向けの作品だったせいもあり、原作は過去に1、2度読んだ程度。
果たして3部作にするほどの内容だったっけ?というのが鑑賞前の正直なところ。

(ネタバレあり)
ストーリーは最初から霧降山脈を抜けたところまで。全体の4割くらい進む。
こんなに派手な展開だったっけ?って感じのアクション映画となっております。
実際家にある原作を読み返してみると、意外と原作通りに進んでいた。

前半の一番の見せ場である、ビルボとゴラムの謎々合戦は、
ゴラムの演技(?)も良く緊張感のある場面となっている。

『指輪物語』が宝物を捨てに行く物語なのに対し、
本作は宝物を取り返しに行く物語なので、追い込まれ感は少ない。
あと、ビルボがフロドより明るいキャラクターなので、共感しやすい。

物語も単純なので『ロードオブザリング』を楽しめた人なら問題ないでしょう。
でもあと2本分作るほどエピソードあったかな?五軍の戦いを派手にする感じでしょうか。

時間帯の関係上「吹き替え・3D」版を観た。
3D映画は始めてだったが、3Dにするメリットはあんまりなかったかな。
それに3時間の長丁場のせいもあるが、目が疲れた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホビット 思いがけない冒険 感想 4,5回目と感想まとめ(ネタバレ)
ホビット、昨日今日で4,5回目見てきました。 4回目は2D字幕で。友達と一緒に見に行きました。LotR三作も一緒に見に行った友達です。と言ってもそんなにファンではないんですが。ホビットの原作も一人は読んでるけど、どうも結末覚えてるかどうかはあやしいような・・・ 一... ...続きを見る
ぐらのにっき
2013/01/07 23:08
映画:ホビット 思いがけない冒険
 ロード・オブ・ザ・リングシリーズも見ていない。見ていないというか、1作目見た時に寝てしまい、再度レンタルDVDでチャレンジしたけれど寝てしまった。と言うわけで本作も見なくても良いかなと思っていたのですが、予告編を何度も見るうちに、ネットでの評判を聞くうちに見たくなってきました。サントラだけは欲しいなとは思っていたのですが…。そんなわけでホビット 思いがけない冒険の記事です。 ...続きを見る
よしなしごと
2013/04/06 18:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【映画感想】ホビット 思いがけない冒険 マイペース犬ソリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる