マイペース犬ソリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ジェフ千葉】ホーム開幕はドロー

<<   作成日時 : 2017/03/05 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
J2 第2節 千葉 1-1 山形

今年のホーム開幕戦は日光が暖かかったなぁ。
今年は結果的にJ1復帰を果たせるといいね。

ちばぎんカップの時と印象は大きく変わらなかったが、今年のチームはやはり守備の当たりが激しくなり、
セカンドボールへの出足も去年までと比べて速い。
また攻撃時も人数かけて攻め上がるが、無理に中に通そうとすることはなく、サイドにつないでコンビネーションで相手ディフェンスの裏に抜ける意識が見てとれる。

総じて運動量が高いので、観ていて楽しいんだけど、ガス欠しそうと予測できるので、そっちの面でハラハラしてくる。
前半のうちに得点しないとと思って観ているのだが、度々相手ペナルティーエリアまで侵入するのだけど、シュートまで持ち込めないのも結構多い。
まあ、シーズン後半になっても走れるチームになっていたら、それはそれで期待できそうだけどね。

山形は守備が固いが、カウンターで千葉の左サイドがかなり破られた。
千葉のラインが高いのに、破られるとスピードで負けて冷や冷やのシーンもしばしば。
特にガス欠したのか70分過ぎから危険な剝がされ方をしたかな。

新加入の外国人選手二人は献身的に動くしボールも持てるので、成熟度次第だが、千葉はもっと強くなれると思った。
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ジェフ千葉】ホーム開幕はドロー マイペース犬ソリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる