アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本」のブログ記事

みんなの「本」ブログ

タイトル 日 時
【読書感想】教団X
【読書感想】教団X 以前、アメトークで紹介されていたのを見て興味を持っていたが、文庫化を機に読んでみた。 正直な感想としては、期待したものとは違っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 10:00
【書評】「レジリエンス」の鍛え方
【書評】「レジリエンス」の鍛え方 レジリエンスという言葉を最近よく聞くようになって、非常に興味を持っていた。 タフでもない自分にとって、いかに困難からメンタルを回復するかは、切実な悩みの一つだからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 17:31
【書評】40歳からの仕事術
【書評】40歳からの仕事術 気づけば40代に突入していた自分にとって、あれも足りないこれも足りないとあせる日々。 そんな自分の迷いへのヒントを探していた時に見つけた本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 16:18
【書評】二次請けマネージャの教科書
【書評】二次請けマネージャの教科書 客先常駐で二次請けリーダーの役割をしているが、どう振舞うかの指針を探しているときに見つけた本。 自分としては、かなり共感できる内容だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 11:18
【書評】64(ロクヨン)
【書評】64(ロクヨン) 映画やテレビドラマ化の原作ということで興味があったので、文庫化を機に読んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 16:58
【書評】百舌の叫ぶ夜
【書評】百舌の叫ぶ夜 ドラマ『MOZU』を観て気になり、原作を買って読んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/01 17:39
『悪の教典』読書感想
『悪の教典』読書感想 「このミス」2011年1位と、主人公が悪人ということで興味があったが、文庫版が出ていたので読んでみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 22:13
『1Q84 BOOK3』読書感想
『1Q84 BOOK3』読書感想 『BOOK2』で青豆が暗殺することになる宗教団体「さきがけ」リーダーから、リトルピープルや空気さなぎや1Q84世界の秘密について聞き出すことができ、『BOOK3』でいよいよ解決編になるのかと楽しみにしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 22:47
『1Q84 BOOK1』読書感想
『1Q84 BOOK1』読書感想 文庫版が出てたので、話題になってた『1Q84 BOOK1』を、遅ればせながら読んでみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/13 23:55
『十字軍物語』読書感想
『十字軍物語』読書感想 『ローマ人の物語』で有名になった塩野女史が、西洋のチャンバラを書きたかったというきっかけで書いた作品。 ヨーロッパ側の立場からの十字軍の通史を書いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 23:07
『ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女』読書感想
『ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女』読書感想 スウェーデンのミステリ小説だが海外で売れているらしく、 またハリウッドの映画もできたということで、興味が沸いたので文庫版を読んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/14 23:26
『TPP亡国論』読書感想
『TPP亡国論』読書感想 経済産業省を経て京大准教授である著者が、 公式に発表されているデータを元に、 いかにTPPが日本にとってデメリットが大きいかを記している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 22:43
『米国製エリートは本当にすごいのか?』読書感想
『米国製エリートは本当にすごいのか?』読書感想 雑誌『東洋経済』記者である著者が、アメリカのスタンフォード大学院に留学した際に、 アメリカのエリート教育ってどんなもんなんだって観察した内容になっている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/02 14:53
『ローマ人の物語』読書感想
『ローマ人の物語』読書感想 文庫版で全巻読んだ。43冊の長編だが、一冊が薄いので割りとさくさく読めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 22:49
『35歳からの「脱・頑張り」仕事術』読書感想
『35歳からの「脱・頑張り」仕事術』読書感想 久しぶりに面白いビジネス書読んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 22:45
『絵で見る十字軍物語』読書感想
『絵で見る十字軍物語』読書感想 塩野七生の著作は好きでよく読むのだが、 これは彼女の著作というよりは、ギュスターヴ・ドレの画集である。 (本編の感想はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 14:15
『国盗り物語』読書感想
『国盗り物語』読書感想 司馬遼太郎の本は好きでよく読むのだけど、斉藤道三にそんなに関心がなかったので、これまで読まずにいた。 でも、Wikiにある司馬遼太郎の「戦国四部作」のうち、唯一読んでないのがこれだったので読んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 22:52
『広報室沈黙す』読書感想
『広報室沈黙す』読書感想 たまにはサスペンスや歴史物以外のものも読もうと思い、サラリーマンを主人公にしたこの企業小説を読んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 21:53
『大河ドラマ入門』読書感想
『大河ドラマ入門』読書感想 大河ドラマと年齢がほぼ一緒で、大河ドラマの大ファンという著者が、テーマごとに大河ドラマについて感想を綴った本である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/30 07:18
『向日葵の咲かない夏』読書感想
『向日葵の咲かない夏』読書感想 先月のいつだったか、『王様のブランチ』の本のコーナーで薦めていたのを見て興味が沸き読んでみた。 ミステリーは好きだし、帯に「このミス2009第一位」なんてあったので外れは無いだろうと思った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/06 21:59
『ジャーナリズム崩壊』読書感想
『ジャーナリズム崩壊』読書感想 日本のジャーナリズムを批判したノンフィクション。 こういう本は、普段中々知ることのできない知識を得ることができるので、読み応えがある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/05 20:14
『サッカー番長 0号』読書感想
久々に面白いサッカー本読んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 23:30
『指輪物語 追補編』読書感想
中学時代に字がちっちゃい文庫版を読んで以来、『指輪物語』は俺の愛読書となっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 23:22
『敗因と』読書感想
「俺は書くよ」っていうブログの言葉に期待を持って待っていた。日韓大会以降の発言がちょっと現実とずれているような気がしていた金子氏だが、『28年目のハーフタイム』を楽しく読んでいた自分としては、余りにも問題点が多くあったであろうドイツ大会の日本代表についての著作に期待していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/17 13:03
『模倣犯』読書感想
最初の興味は、通勤電車での暇つぶし用程度だった。 分厚い単行本じゃなく文庫でしかも5冊なら、しばらく暇つぶし用の本を選ぶ手間も省けると。 おまけにいくつか賞をとっているらしいので、内容もつまらなくは無いだろうと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/18 19:05
『オシムの言葉』読書感想
去年発売日に本屋で探したが全然見つからず、Amazonで注文して年末に来たけど12月は毎日出社だったので読む暇が無く、三が日にようやく読めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/14 13:31
『ダ・ヴィンチ・コード』読書感想
正直とりあえず知っておくか、程度の興味しかなかったが、京極夏彦の本を読んだ後で面白いミステリー無いかなぁと探していた時期だったので読んでみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/13 11:12

トップへ | みんなの「本」ブログ

マイペース犬ソリ 本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる