アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドラマ」のブログ記事

みんなの「ドラマ」ブログ

タイトル 日 時
【海外ドラマ感想】スーツ シーズン1
【海外ドラマ感想】スーツ シーズン1 最近観始めた海外ドラマ。刑事物以外で探していたら『スーツ』が評判よさそうだったのでレンタルしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 22:46
【大河ドラマ感想】真田丸
【大河ドラマ感想】真田丸 何年か前にあった歴女ブームの時に、ニュースで戦国武将の一番人気は真田幸村だったので、大河ドラマとしては満を持しての主人公であったのだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 09:16
【ドラマ感想】逃げる女
【ドラマ感想】逃げる女 冤罪を題材にしたNHKのサスペンスドラマ。 久々に続きの気になるドラマだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 23:06
【海外ドラマ感想】メンタリスト シーズン6
【海外ドラマ感想】メンタリスト シーズン6 シーズン6は、メンタリストの主軸となっていた、レッドジョン解決編である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 08:05
【海外ドラマ感想】ゴッサム
【海外ドラマ感想】ゴッサム バットマンの前日譚であるドラマシリーズ。ダークナイトの世界観は好きなので、非常に興味があった。 全体的にはクライムサスペンスの要素が強いだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 22:51
【ドラマ感想】相棒 シーズン13
【ドラマ感想】相棒 シーズン13 シーズン開始前からカイトの最後のシーズンとなることが公表されていたので、正直どうやって退場するのかの興味で見ていたシーズンと言えよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 16:50
【大河ドラマ感想】軍師官兵衛
【大河ドラマ感想】軍師官兵衛 『龍馬伝』以来、久々に面白い大河ドラマだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 20:14
【海外ドラマ感想】ザ・メンタリスト シーズン5
【海外ドラマ感想】ザ・メンタリスト シーズン5 前シーズンでようやく生きたまま確保した、レッドジョンの手下ローレライ。 いよいよレッドジョンの正体に迫れると期待が膨らむシーズン5だが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 08:50
【海外ドラマ感想】ゲーム・オブ・スローンズ第一章
【海外ドラマ感想】ゲーム・オブ・スローンズ第一章 原作の小説は読んだことないのだけど、制作費から推し量れるクオリティーが高そうだし、ファンタジー作品は好きなので観てみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 22:28
【海外ドラマ感想】THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン1
【海外ドラマ感想】THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン1 アメリカの新番組の中で、唯一視聴率が良かったという触れ込みだったので観てみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 18:33
【海外ドラマ感想】ザ・ブリッジ
【海外ドラマ感想】ザ・ブリッジ なんかの雑誌で面白いという評判を読んだし、アメリカでもリメイクされるということなので、スカパーの一挙放送で観て見た。 北欧のドラマってどんなんだろうって思ったが、予想より見やすい刑事ドラマだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 00:01
【大河ドラマ感想】八重の桜
【大河ドラマ感想】八重の桜 東北復興に合わせて急遽決まった作品。元は官兵衛だったのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 16:15
【海外ドラマ感想】ザ・メンタリスト シーズン4
【海外ドラマ感想】ザ・メンタリスト シーズン4 スカパーでシーズン4を全話見たので、その感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 23:34
【海外ドラマ感想】ザ・メンタリスト シーズン3
【海外ドラマ感想】ザ・メンタリスト シーズン3 ネットで感想を見たりするうえで不都合がありそうなので、 ついにシーズン3までレンタルで見ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 14:27
【海外ドラマ感想】ザ・メンタリスト シーズン2
【海外ドラマ感想】ザ・メンタリスト シーズン2 興味が続いているうちに見てしまおうと思って、シーズン2をレンタルして鑑賞した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/20 23:37
【海外ドラマ感想】ザ・メンタリスト シーズン1
【海外ドラマ感想】ザ・メンタリスト シーズン1 何か面白い海外ドラマは無いかと探している時に、ネット上で評判の良いこれを見ることにした。 ホントは連続物が良かったんだけど、アメリカで好評だったらしいので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/05 23:59
大河ドラマ『平清盛』感想
大河ドラマ『平清盛』感想 視聴率最低記録を更新してしまった、50周年記念作。 結局全話見てしまったけど、盛り上がらなかったなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 23:51
『相棒 シーズン10』ドラマ感想
『相棒 シーズン10』ドラマ感想 神戸の最後のシーズンということで、どんな展開をさせるかと期待していたが、 割と印象の薄いシーズンとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 22:53
『坂の上の雲』ドラマ感想
『坂の上の雲』ドラマ感想 NHKが3年で4〜5話ずつ放送したスペシャルドラマ。 原作者の司馬遼太郎が戦争賛美につながるから映像化しないでほしい、 と言っていたらしいが後に許可され映像化した作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 14:07
『家政婦のミタ』『DOCTORS』ドラマ感想
『家政婦のミタ』『DOCTORS』ドラマ感想 『家政婦のミタ』『DOCTORS』ドラマ感想 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 11:10
『相棒』シーズン9感想
『相棒』シーズン9感想 このシーズンは、右京と神戸のコンビでの連携が良くなったんじゃないかなぁという印象。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/14 09:47
『LOST』ファイナルシーズン(シーズン6)感想
結論は、大昔から続く兄弟喧嘩の巻き添えということでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/26 09:27
『外事警察』ドラマ感想
『外事警察』ドラマ感想 遅ればせながら、NHKのドラマ『外事警察』を観た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/17 12:44
『相棒 season8』感想
右京の新しい相方として、神戸が登場。 神戸が右京の人となりを調査するという庁内Sという伏線から、『Xファイル』で言えば右京がモルダーで、神戸がスカリーという関係性になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 23:02
『LOST シーズン5』感想
いよいよ最後となるシーズン6に向けて、何やら色々謎が解決するのか? きっと脱出した「オーシャニック6」が行動してくれるのかと思いきや。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 23:21
『再生の町』感想
『再生の町』感想 NHK土曜ドラマで、公的な機関で働く人を取り上げた作品は面白いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 08:51
『LOST』シーズン4 感想
シーズン4はシーズン2,3に比べると面白かった。『ニューズウィーク日本版』にも記事が出てたけど、その原因は、アメリカの脚本家協会のストの影響でシーズンの話数が減り、それが返って無駄な話を作らなかったことと、フラッシュフォワードの効果が大きいのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 22:45
『24 シーズン6』感想
フジテレビで深夜に放送していたシーズン6を全話観た。まとまった放送だったのでちょっとしんどかったけど、内容的にはいつもの24ではあったかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/11 22:37
『24 シーズン5』感想
CSのFOXチャンネルでシーズン5を全話観た。ちょっと惰性で観ているところもあるんだけど、それなりに楽しめちゃう。アクションドラマの水戸黄門とでも言うべきか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 08:04
『刑事の現場』感想
刑事ドラマ好きなのでついつい観てしまうのだが、3月にNHKで全四回放送したこの『刑事の現場』もついつい期待して観てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 23:57
『LOST』シーズン3 感想
シーズン3を観終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 22:20
『神雕侠侶』感想
『神雕侠侶』感想 スカパーの雑誌に書かれていた「『冬のソナタ』『ドラゴンボール』『ロード・オブ・ザ・リング』を足して割ったような話」という宣伝文句に興味を惹かれたのが、この作品の視聴のきっかけである。『冬ソナ』以外の要素に興味があったので、チャンネルNECOでの放送を観てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 22:42
『人形劇 三国志』感想
『人形劇 三国志』感想 俺の三国志の原体験は、高校の時読んだ吉川英治版の小説である。今でこそ吉川三国志は日本で非常にポピュラーな三国志であることを知っているが、当時はこれと横山漫画しか知らなかったので小説を選んだ。活字が好きだったこともあるし、漫画は60冊もあるので懐具合がよろしくない高校生としては横山漫画は選択肢から外れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 23:44
『ジャングル』感想
CSの日テレプラスサイエンスで毎週楽しみにしていた刑事ドラマ『ジャングル』が最終回を迎えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/25 14:20
『24 シーズン3』感想
シーズン毎にジャック・バウアーの無茶振りがエスカレートしていく気がする。『ドラゴンボール』の法則はアメリカのテレビドラマでも有効なのか。なにしろシーズン5でエミー賞の作品賞受賞したくらいだからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/12 23:02
『LOST』シーズン1 感想
『LOST』は、AXNで放送開始当初はあまり興味が無かったが、いつのまにかはまっていたという感じかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 10:44
『24 シーズン2』感想
2月ころシーズン1全部を観て、わりと面白かった。日本でもこういった一つの事件をずーっと追いかける刑事ドラマ(昔やってた『ジャングル』みたいな)やんないかなぁって思ったくらい。 そしたらCSのFOXチャンネルで毎週シーズン2やることになってたんで見ていたんだけど、一週間に一話じゃすでにレンタルしてるのに物足りなくなって、半分くらいは我慢してたんだけど、ついにのこり半分は二日間でレンタルで観てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/14 22:22

トップへ | みんなの「ドラマ」ブログ

マイペース犬ソリ ドラマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる