【ジェフ千葉】7連勝でプレーオフ進出

画像

J2 第42節 千葉 2-1 横浜F

いやーいい試合見させてもらった。

9月の状態を観た時、終盤の連勝でまさか、最終節にプレーオフ進出の可能性が出てくるなんて思ってもみなかった。
ただ、千葉が勝って上の2チームが負けるという条件付きだけど。
何か起きたら楽しいと期待して、家族連れて久々の観戦。

キックオフ直後のO.Gで、ちょっと鼻白んだ空気になったが、千葉の左サイドからの侵入がうまくいって前半のうちに立て直し、攻めている間に追いついたのがまず良かった。そういえば最近の千葉は失点しても後で得点できるようになっているなぁ。
町田のあのシュートはキーパーの前に取りづらいようにうまく落としてたね。

ハーフタイムの段階で山雅と徳島が負けていたので、期待感はより膨らむ。

後半はあまり危ない場面が少なく、ラリベイや町田の惜しいシーンがいくつかあった。
イバにほとんど仕事をさせなかったし、ボールが保持できていたのも良かった。

押しているに点が入らないフラストレーションが溜まる中、アディショナルタイムのコーナーキックをとれた時、ここが勝負のポイントだとスタジアムが感じ取って、千葉を後押しするいい雰囲気が出来上がっていた。
さすがチケット完売の力だね。

そして近藤のヘディングが決まった時の興奮たるや、千葉の試合で久しく味わっていなかったものだったなぁ。
その後試合を締めて、勝利。しかも山雅と徳島も負けてくれていたので、少ない可能性だったプレーオフ進出が決まっていたのだ。

エスナイデルは動けるチームを作り上げたということでしょうかね。
プレーオフ進出を決めただけなのだけど、今季も無理かなと思っていたので、うれしい驚きだ。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック