アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サッカー」のブログ記事

みんなの「サッカー」ブログ

タイトル 日 時
【サッカー】さらばスカパー!
今日ついにスカパー解約の手続きをした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 23:11
【サッカー】ワールドカップ開幕
【サッカー】ワールドカップ開幕 ブラジル国内の事情により、無事開催できるのか心配された2014FIFAワールドカップもいよいよ開幕だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 22:22
【サッカー】四国初J1誕生
【サッカー】四国初J1誕生 (ハーフタイムの両陣営) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 20:42
【サッカー】バイエルンが優勝
12/13 CL決勝 バイエルン 2-1 ドルトムント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/26 08:28
チェルシー初戴冠
11/12 CL決勝 チェルシー 1-1(PK4-3) バイエルン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 13:41
元日新旧首都決戦
第91回天皇杯決勝 FC東京 4-2 京都 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/01 16:48
今季のCL優勝はバルサ
CL 決勝戦バルセロナ 3-1 マンチェスターU ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 10:05
日本代表 決勝トーナメント進出!
釜本氏も謝ったということで、俺も謝ろう。 日本代表、岡田監督を見くびってごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 23:44
2010 ワールドカップ予想
本大会も近づいたということで、予想してみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 22:17
今季の欧州王者はインテル
09/10 CL決勝 インテル 2-0 バイエルン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 15:00
堅牢なるインテル城砦
CL 09/10 準決勝 2ndLeg バルセロナ 1-0 インテル(aggregate score 2-3) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 11:25
根拠の無いUCL予想 09/10
先月生まれた我が家の姫が自由奔放なお陰で、中々ちゃんとサッカーの試合を見る機会が無いけど。 もうすでに第一節が終っちゃっているけど。 でも、やっぱり気になるUCLの予想を今回もやっちゃおう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 16:23
根拠の無いチャンピオンズリーグ予想08/09
昨季チェルシーの優勝予想して外れたが、懲りずにまた挑戦してみる。今年で3回目くらいかな。 今度こそ当てたいものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 21:06
CL07/08 準決勝 チェルシー v リバプール 2ndLeg
チェルシー 3-2 リバプール (2試合合計4-3) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 11:37
『サッカー番長 0号』読書感想
久々に面白いサッカー本読んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 23:30
根拠の無いCL予想 07/08 決勝トーナメント編
CL07/08のトーナメント1回戦がもうすぐ始まるが、まずは去年開幕前の自分の予想が当たっていたか結果を見てみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 09:52
浦和優勝しちゃったね
くやしいけどうれしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 08:09
根拠の無いチャンピオンズリーグ予想 07/08
せっかく本戦出場クラブも決まったことだし、今年も暇つぶしとして、07/08UEFAチャンピオンズリーグのグループステージ予想なんかをしてみよう。素人の楽しみの一つとして。ほんと根拠なんて無いんですよ。でも、こういった楽しみもサッカーの楽しみの一つだと思うので。 まずはグループステージを勝ち上がるであろう各グループ2チームを予想しようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/09/04 23:35
代表という車を動かす挑戦は続く
タイトルはオシム就任会見より。 期待のオシム率いる代表が挑んだ2007アジアカップは、4位という成績で終ってしまった。 俺の中では、監督就任から1年しか経っていないにしては及第点じゃないかと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 10:09
06-07チャンピオンズリーグ round16 1stLeg ASローマ v オリンピック・リヨン
ローマ 0-0 リヨン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 14:21
J1第28節 FC東京 v ガンバ大阪
FC東京 3-2 ガンバ大阪 楽しめる試合だった。お金払って楽しむ価値は十分にあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 00:12
J1第23節 清水 v 鹿島
清水 1-2 鹿島 この日のマン・オブ・ザ・マッチはパルちゃんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 12:45
AFCアジアカップ2007予選 第4戦 イエメン v 日本
イエメン 0 - 1 日本 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/07 00:01
祭りの後
4年に一度のサッカーの大会が終ってしまった。そしてその決勝戦の舞台で、ヒーローとなるべき男が大会後も物議を醸し出すような行為をしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/15 10:05
侍の憂鬱
2006年ワールドカップドイツ大会にて日本代表がブラジル代表に敗れた。日本のグループリーグ敗退が決まった瞬間だが、僕は不覚にもほっとしてしまった。やっとジーコという重荷から解放されたのだと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/24 00:44
勝手にワールドカップ予想
今週いよいよFIFAワールドカップが始まるということで、2006年ドイツ大会の結果を予想してみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 22:23
サプライズはあった
いやぁ、うれしいねぇ。日本代表に巻が選ばれるなんて。 自分は千葉ファンであるが、日本代表メンバーに巻が選ばれたのはやはりサプライズだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 08:37
J1第1節 FC東京 2-0 大分
いやぁ、千葉を応援すると去年決めつつ、2006年J1開幕戦は味スタに行ってしまった。新監督ガーロがどんなサッカーをするつもりなのかすごく気になったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 12:11
2006ゼロックス・スーパーカップ G大阪 1-3 浦和
録画したCLのチェルシーvバルサを観た後、日テレで観戦。チェルシーホームのスタンフォード・ブリッジのあまりにひどいピッチを観た後だと、日本の芝の手入れって素晴らしいなと思ってしまう。実際はわからないけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2006/02/25 17:01
ジャンルカ富樫さん逝去
僕はJスポーツのFOOTで、駄洒落を駆使しながらセリエを楽しそうに語るインテリスタだなぁってくらいの認識しかなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 09:31
根拠の無いチャンピオンズリーグ予想
暇つぶしとして、05/06UEFAチャンピオンズリーグの決勝ラウンド予想なんかをしてみようと思う。勝ち上がっても抽選し直しがあったりするんで無意味になりかねないが、ただの楽しみの一つとして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2006/02/02 14:16
コンフェデレーションズカップ 2005 終了
優勝予想は外れてしまったなぁ。トーナメント出場国は4チームとも当たったのでもしやと思ったが。まあ、この4チームとも妥当だったわけなので、自慢できるほどではないのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/01 10:14
コンフェデレーションズカップ 2005 予想
暇つぶしとして、コンフェデの予想でもするかな。素人目の悲しさか、こういう予想って当たらないんだよなぁ。 友達と日本代表の成績を予想しあったフランスW杯、シドニー五輪ははずれ。優勝チームを予想した日韓W杯、ユーロ2004も外れ。でもまあ、注目されてない大会だからこそ、気楽に予想だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 18:18
日本 三大会連続ワールドカップ出場決定!
後半残り20分頃、仕事から家に帰ってきた。バーレーン戦がいい試合だったので、さすがに北朝鮮には負けないだろうと思っていたが、家に着いたら0-0で、もしかしたらの可能性を考えてしまった。 しかし、そこからがその日の自分は運がいいと思うくらい日本が点を取って勝利。ドイツワールドカップ出場を決めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 00:07
ワールドカップ アジア最終予選 バーレーン 0 - 1 日本
恐らく今回の最終予選で一番日本が良かった試合じゃないだろうか。理想とは遠いかもしれないが。土曜に会社の研修があるのに眠い目をこすりながら中継を見た甲斐があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/05 13:00
横浜 磐田 ACL 1次リーグ敗退
もう、ほんとうにがっかり。今年横浜か磐田がACL優勝しないでどうすんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/14 12:06
J1 第4節 FC東京 1-0 磐田
ほんとについてないことに、4/9は仕事だったんだよなぁ。なんか千葉のホーム全然観れなくて。 その代わり、来週対戦する敵の様子見ということで東京v磐田戦を味スタに観に行きました。ていうか、東京サポの嫁さんにつれていかれただけなだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 10:21
ワールドカップ アジア最終予選 日本 1-0 バーレーン
 バーレーン戦の感想。  終ってみれば、前半3試合で勝ち点6と、良い結果であることは間違いない。 でも、決して後々安心して観られる内容では無かったと思う。といっても、仕事を早く切り上げて帰ってきたが、観れたのは後半からだったが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/31 08:18
ワールドカップ アジア最終予選 イラン 2-1 日本
 イラン戦についての感想。  勝てるかは分からないけど、引き分けにはできる試合だったよね。いつもと同じようなボールポゼッションばかり考えるサッカーじゃなく、カウンター狙いとかにすれば。しかもボールポゼッションを高めたいのに、攻撃陣で全然ボールが収まらないで、イランの攻撃を受ける始末。玉田も高原も両方悪いのに、後半になっても中々FW交代させないし。脅威と分かっているサイド攻撃に対して簡単に突破される守備陣。  これって、やはりジーコそのものに問題あるんじゃないのかな?試合の前日に守備について意... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/26 20:31
アジアチャンピオンズリーグがんばれよ
Jリーグができてから、アジアクラブ選手権で優勝したのはジュビロ磐田のみ。毎年行われるクラブの試合でこそ、アジアの中で頂点を目指して欲しいのに。そんな気持ちをUEFA チャンピオンズリーグを観ながらふと思った。 アジアの主要なクラブ大会がAFC アジアチャンピオンズリーグに統一されてから今回で三回目(多分)。過去二回の優勝クラブは以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/12 15:49

トップへ | みんなの「サッカー」ブログ

マイペース犬ソリ サッカーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる