アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
【映画感想】相棒 劇場版IV
【映画感想】相棒 劇場版IV シーズン15の13、14話を観て面白かったので、それと関連があるということで興味が出て観に行ったのだが、まずまず相棒のスペシャル版としては面白い作品になったのではないだろうか。 映画館は意外と高齢者が多かったな。老若男女楽しめる作品も少ないからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 22:17
【映画感想】ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
【映画感想】ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー エピソード4直前の物語を表すスピンオフ作品。 エピソード4の導入で書かれているデス・スターの設計図を反乱軍が盗み出す話だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/18 16:48
【映画感想】シン・ゴジラ
【映画感想】シン・ゴジラ 観に行った人の感想を聞くと軒並み高評価だったので、是非観に行きたいと思っていた。 そして観に行った感想としては、素直に面白かった。 休日だったせいもあるが、公開から二ヶ月近く過ぎた今日でもまだ席はかなり埋まっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 22:02
【映画感想】ズートピア
【映画感想】ズートピア 子供も大人も楽しめるという評判を朝の情報番組で観て、 6歳の娘の映画館デビューにもってこいかなと思って家族で観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 18:30
【映画感想】テラフォーマーズ
【映画感想】テラフォーマーズ 原作漫画はたまにヤンジャン買った時に読むくらいで、特に興味があったわけでもない。 しかし宣伝や例の批評が出るとにわかに興味が沸いてきた。 ドラゴンボールやルパン三世の匂いがするからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 16:40
【映画感想】スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒
【映画感想】スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒 今年一番の楽しみがエピソード7に当たるこの映画。 監督がJ.Jエイブラムスに変わったのが若干不安だが、予告映像を見ると楽しみのほうが上回ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 15:24
【映画感想】キングスマン
【映画感想】キングスマン 何か前評判のいいスパイ映画という感じで観にいったのだけど、 全体的な感想としては、笑えるバイオレンス映画といったところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 16:28
【映画感想】ルパン三世
【映画感想】ルパン三世 正直言って実写版の発表があったときから期待なんてまったくしていなかった。 しかも見る前にルパン三点の批評を読んじゃったものだから、益々失敗作を観てやろう的なノリで映画館に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 23:14
【映画感想】アイアンマン3
【映画感想】アイアンマン3 前作までのアイアンマンもアベンジャーズも何も観ずに、ただ大型連休中に映画を観る中で何気なしに選んで見た作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 16:46
【映画感想】ホビット 思いがけない冒険
【映画感想】ホビット 思いがけない冒険 中学生の時に『指輪物語』を読んで以来の中つ国のファンとして、観ずにはおけない作品。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/01/04 15:14
『のぼうの城』映画感想
『のぼうの城』映画感想 原作は未読だったが、歴史物が好きなので映画鑑賞に行った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/06 15:51
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』映画感想
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』映画感想 テレビドラマの時は好きで、再放送もよく見てた。 それが終わったあとは面白かったのは吾郎ちゃんの出てたTVスペシャルくらいで、 映画2と3は正直面白くなかった。 ただ、シリーズ完結編ということで、とりあえず最後を見届けようと思って映画を観た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 10 / コメント 0

2012/09/16 17:47
『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』映画感想
『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』映画感想 前作も観にいったので、今作も観行くことにした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 0

2012/03/17 16:39
『ドラゴン・タトゥーの女』映画感想
『ドラゴン・タトゥーの女』映画感想 原作小説も読んだので、早速映画を観にいった。 (原作小説の感想) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 18:02
『相棒 劇場版U』映画感想
『相棒 劇場版U』映画感想 1作目よりもはるかに『相棒』らしく、面白い作品だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/07 16:30
『ロビン・フッド』映画感想
『ロビン・フッド』映画感想 リドリー・スコット監督による時代劇。 『グラディエイター』をより手軽に楽しめるようにした感じだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 23:42
『シャーロック・ホームズ』映画感想
『シャーロック・ホームズ』映画感想 一般的なホームズのイメージといえば観察と推理が長けているという印象だが、このホームズは推理をメインにしたサスペンス映画ではなくアクション・アドベンチャー映画だ。『ナショナル・トレジャー』に近い印象かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/13 16:58
『王妃マルゴ』映画感想
『王妃マルゴ』映画感想 AXN Mysteryでこちらもやっていたので、奇しくも懐かしの映画を連続で観ることが出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 23:00
『ジャンヌ』映画感想
『ジャンヌ』映画感想 この映画を映画館で観たのは、大学生の頃。一人で行った渋谷の東急文化村だった。 実はこの映画の前に『王妃マルゴ』という映画をここで観ていて、そこで『ジャンヌ』の宣伝をしていたので興味を持ったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 23:08
『ハゲタカ』映画感想
『ハゲタカ』映画感想 「腐った日本を買い叩く」でおなじみの、NHKのドラマの映画化。 TVドラマが面白かったので、すごく期待していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/14 22:32
『レッドクリフ part2』映画感想
『レッドクリフ part2』映画感想 色々なところで書かれている通り、part1ではなくこのpart2が本編である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/01 10:23
『DRAGONBALL EVOLUTION』映画感想
『DRAGONBALL EVOLUTION』映画感想 ちらりと見た宣伝とか、公式サイトとか見て、うすうすどんな結果になるかは分かっていたのだけど。 かつてコミックス全巻買っていた身としては、観に行っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/15 17:34
『レッドクリフ part1』映画感想
『レッドクリフ part1』映画感想 『三国志』の実写作品は観た事無かったので、ちょっと楽しみだった。『三国演義』で一番盛り上がる“赤壁の戦い”を映画化というのもうなずける。 ただCMで「帝国が攻めてくる!」って見たときはちょっと大丈夫?と思ってしまった。“赤壁の戦い”時点では漢帝国の内乱の話なんだけど、分かりやすくするために曲解するのだけはやめてくれと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 23:24
『20世紀少年 第一章』映画感想
『20世紀少年 第一章』映画感想 原作は全巻読んでたんだけど、オチにあまりの衝撃を受け、すぐに全巻ブックオフに売ってしまっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 16:04
『ダークナイト』映画感想
『ダークナイト』映画感想 ティム・バートンの『バットマン』が好きで、特にジョーカーにすごく魅力を感じていた。物語は敵役の魅力で決まると思っている人間なので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/03 23:07
『相棒』映画感想
『相棒』映画感想 テレビシリーズの『相棒』は好きでよく観ている。推理中心の刑事ドラマだが、何が好きかというと内容の安定感だと俺は思っている。人間ドラマに、適度にドライな部分と意外性が加味されているところだ。だから今回も期待して映画を観に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 22:41
『アンフェア the movie』映画感想
テレビシリーズは割と好きで観てた。刑事ドラマも好きだし、TPDの頃の篠原涼子も好きだったんだよね。いや『ごっつ』に出ている頃、でもいいが。映画自体の感想は、派手なテレビスペシャルという感じ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 9 / コメント 2

2007/03/21 23:53
『マトリックス レボリューションズ』映画感想
フジテレビが放送してくれたお陰で、ようやく『マトリックス』の完結を観る事が出来た。それまでレンタルすらしていなかったことを考えると、自分自身そんなに期待していたわけでもなかったんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/04 16:48
『ダ・ヴィンチ・コード』映画感想
『ダ・ヴィンチ・コード』映画感想 タイミング的には世間の騒ぎに乗せられたように公開日翌日だが、原作を読んだことがあるので、すごく興味があって、衝動的に観に行ってしまったのだ。まあ、流行に乗せられたようなものだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2006/05/22 22:35
『ファイヤーウォール』映画感想
『ファイヤーウォール』映画感想 久しぶりに平日休みが取れたので映画を観に行こうという気分になったのだが、この時期食指が動くものが中々ない。『クラッシュ』『ミュンヘン』とかアカデミー賞関連を観ようか悩んだが、気軽に観れる感じではなかったので、今やっている中ではわりと無難そうな『ファイヤーウォール』を観る事にした。一応ネットワークセキュリティーに関するサスペンスということなので、自分の仕事柄ちょっと興味もあったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/04/05 17:49
『S.W.A.T』映画感想
(ネタばれあり) 警察の特殊部隊って事以外実際にどんな仕事してるのか知らないけど、SWATって格好いいイメージがある。すごい単純な理由でこの映画に興味があった。結論からすると、「観やすいアクション映画」という感じだ。かつての海外ドラマのリメイクを映画化したものらしいが、そんなノリで観られる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/08/11 17:33
『スターウォーズ エピソード3』映画感想
結局、アナキン編ともいうべきエピソード1〜3は、全て公開日初日に観に行ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/02 11:06

トップへ | みんなの「映画」ブログ

マイペース犬ソリ 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる